陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

令和3年度 「認定こども園」として新たなスタート!

2021年4月7日-001号
本園は令和3年4月より、「認定こども園」として新たなスタートを切りました。早速、4月1日から新しいお友だちが保育を開始しています。今後はより一層、皆様の子育てのお手伝いができますよう教職員一同気持ちも新たに取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

4月1日の朝、「ご入園おめでとう」の真新しい看板が、新入園児のお友達をお出迎え。

画像2

いよいよ今日から、新しいスタート。どんなお友達が来るのかな・・・ 先生達もワクワク!

画像3

幼稚園の桜は満開です。入園式までもつかなあ・・・

画像4

保育室にはお友達がいっぱい! 先生のまわりに集まって、絵本を読んでもらったり・・・

画像5

「先生、見てて!」とブロックで作ったこまを回したり・・・。お部屋では、好きな遊びをたっぷり楽しんでいます。

画像6

今日も良い天気! 青空にケヤキの若葉が映えますね。

画像7

園庭遊びもたーっぷり楽しみました。先生のお話を聞いて、お部屋に入ります。この後は、楽しみにしている給食の時間!

画像8

「宇宙の泉」のまわりには、昨年の年中組さんが植えたチューリップがたくさん咲いていますよ。 職員室の中では、先生達が新年度や入園式の準備で大忙し!

画像9

今年度から、長期休みの保育ではおいしい給食が提供されることになりました。あったか~いできたての給食、いただきま~す!

画像10

いっぱい遊んでお腹ペコペコだね。