陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

3月 春に想うこと・・・

2021年3月31日-001号
画像1

卒園式、修了式を終え春休みになった幼稚園。今年度を振り返ると、休園や自由登園に始まり、本当にコロナウイルスに翻弄された1年でした。

画像2

行事の中止や、縮小もありました。子どもたちが園で伸び伸びと過ごす姿、成長していく姿を保護者の皆さんにもっともっと見ていただきたかったなあ・・・とそれが心残りです。

画像3

子どもたちが生き生きと活動する姿を少しでもお届けできれば・・・という想いでこの1年、ホームページを綴ってきました。たくさんページを開いていただき、ありがとうございました。

画像4

先日のイベント、空の「ニコちゃんマーク」、皆さん見ましたか? 幼稚園では、預かり保育の子ども達と先生達が園庭に出て、盛り上がりましたよ!

画像5

うつむきがちなこのご時世、少しの時間でも空を見上げて、明るい気分になってもらえれば・・・という主催者のコメントがいいですね。久しぶりに空を見上げて、気分が晴れました!

画像6

いよいよ、4月から「認定こども園 陽南第二幼稚園」として新しいスタートを切ります。

画像7

たくさんの新しい出会いが待っている、と思うとワクワクします!

画像8

陽南第二幼稚園の歴史をずっと見守ってきた桜の木。これからも続いていく幼稚園の新しい歴史を、ずっと見守り続けてね。

画像9

職員一同、これからも変わらず、子どもたちの心に寄り添った温かい保育をしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。